2010年06月28日

勉強との両立

そろそろ期末テストが近づいてきましたicon10

reeはレッスンのある日は家で勉強することありません。
塾も行ってません。

なので休みの日と土日に集中してやっているようなのですが・・・

1年の時はそれでもまあまあよかったのですが、
さすがに2年になると、テストも急に難しくなったりして大変ですkao09

テスト1週間前になると全部お休みする子もいますが、
reeはできるだけ休みたくないので、
それなら普段からしっかりやっておきなさい!って言ってるんですが
なかなかできてないですねface04


中学3年生は発表会が終わると、受験のため休会する子もいます。

その間に結構太ってしまったりするんですね。。。
だからできるだけ休みたくない。

舞台にも出来るだけたくさん出たい。

まだ2年生始まったばかりだけど、
これからreeはどうやって両立していくでしょうね~

こればっかりは本人次第ですからね・・・


滋賀洋舞協会10周年記念公演まであと1ヶ月

全員参加ではないので、
今のところレッスンは土曜日だけicon10

全部で10分間の舞台なので、reeのパートもあっという間なんですが、
踊りがめっちゃ早くて・・・kao01

振りも結構難しいし・・
ちゃんと踊れるんだろうかicon10

それに最近また足の痛みが復活してきたらしく・・・

早めにテーピングしたほうがいいような気もするんですけどね。。。


あれやらこれやら、
お兄ちゃんと違って、
reeのことでは気になることがまだまだ続きますkao01



同じカテゴリー(ree)の記事画像
存在を忘れかけ・・・^^;
無事終わったぁ~
同じカテゴリー(ree)の記事
 京都のコンクール! (2010-06-22 17:32)
 淳バレエ学園 (2010-06-18 16:03)
 お休み中 (2009-09-09 23:25)
 あこがれのエスメラルダ (2009-09-05 09:00)
 反省文 (2009-09-04 07:30)
 友達 (2009-09-02 09:38)

Posted by ルルヴェ at 14:16│Comments(2)ree
この記事へのコメント
大丈夫!!

reeちゃんなら、きっとこれからも上手く勉強とバレエの両立が出来ると思います♪

バレエ大好きな子って、バレエをしたいから勉強も頑張るってところありませんか~?

ウチの子は勉強は好きじゃないけど、バレエのために頑張る・・・みたいな感じです(^^)v
Posted by プリエ at 2010年06月29日 08:27
★プリエちゃん

おはよう~(^^)

バレエのために頑張る・・か~
さすがしっかりしてるな~
親の教育がいいのかも!!
うちはどうかな~?^^;

でも、バレエにしても勉強にしても
負けず嫌いっていう性格が
どちらも頑張れるバネになってるかもしれませんね!

部活ばっかりで成績ガタ落ちのお兄ちゃんとはエライ違いや!!(>_<)
Posted by ルルヴェルルヴェ at 2010年06月29日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。